スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万歩計

万歩計を買いました。

先日の特定健診で、悪玉コレステロールの数値が
高かったので・・・・・。

私は、運動不足らしいです。
ジャッキーの心臓が悪くなる前は
結構遠くまで散歩に行っていましたが
最近では、家の近くにしか行かないことも
一因かも知れません。

それから、今までは、残り物をもったいないと思い
無理をして食べていましたが
それを一切やめました。
腹八分目を心がけています。

安物の万歩計のせいか
少し動くだけで、かなりの数がカウントされるのですが
目安にはなると思います。

このままだと、動脈硬化や心筋梗塞になると
さんざん言われたので、がんばろうと思います!!

[ 2008/11/18 09:42 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

>みふゆさんへ

みふゆさんは、まだ若いから大丈夫ですよ。
万歩計、歩いたはずなのに増えていない時もありますよね。
なかなか正確な数値はわからないようですが、しばらく続けてみますね。
[ 2008/11/19 09:33 ] [ 編集 ]

たしかに・・・あたしも気をつけないと。。。
万歩計、なんだかたくさん歩いたはずなのに~って時ありませんか?
ついついチャリンコで行ってしまうのを歩けばいいんですよね。。。それが難しい。。。
[ 2008/11/19 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








