スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザの予防注射

受験生であるKenのインフルエンザの予防注射を
済ませてきました。

小学校低学年のころ行っていた病院の先生が
卵アレルギーがあるので、副作用が出た場合
うちの病院では対処できないかも知れないので
大きな病院に行って下さいと言われたので
今まで怖くて予防注射をしたことがありませんでした。

その後、新しくできた小児科の先生は、日曜日でも
急患を引き受けてくださるので
予防注射をしなくても、安心して過ごせていたのですが
今は、治療薬の副作用が出てきたし
不安な日々を過ごしていました。

予防注射をしても、完全に防げるわけではないので
危ない橋を渡って予防注射をするのはやめようかと
思っていたのですが、塾の先生に言われたこともあり
思い切って、病院に行って、相談の上、してきました。

今のところ、副作用が出ていないので
ホッとしました。

大きくなり、病院に行くこともなくなり
8カ月ぶりに会った先生は
「おおっ!久しぶり!なんだか細く長くなって
雰囲気が変わったな。」と、とってもフレンドリー。
話しやすくて、とても良い先生なのですが
小児科なので、そろそろお別れの時期に来ているので
寂しいです。

[ 2008/11/15 14:33 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








