
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろさよなら

にほんブログ村の「キャパリア」に登録していましたが
そろそろやめようと思います。
もう、うちにキャパリアはいませんからね。

代わりに「ペットロス」に登録をしました。
自分自身では、ペットロスではないと
思っているのですが・・・。

またまた今朝方ジャッキーの夢を見ました。
一番最初の私の言葉が
「ジャッキー、生き返ったんだ~~!!」でした。
きっと心の奥の方に、そういう願望があるのでしょうね。

今回も、またジャッキーが仔犬に変身。
前回は、顔だけしか出てこず
真っ黒な顔だったのですが
今度は、上から見た図でした。

ジャッキーの毛色の茶色いところが
黒になっていました。
なぜかいつも黒に変身するんですよね。

前回夢を見たのが8月30日で
今回が9月30日。
次に夢を見るのは
10月30日かも知れません。

[ 2009/09/30 12:58 ] | トラックバック(-) | CM(4)

暑いけど鍋

今日も、まるで真夏のような暑い日でしたが
夕食は「ちゃんこ鍋」にしました。
もう9月も終わりですからね。(安易な考え・・・。)

材料の豆腐を切っていて
ジャッキーのことを思い出しました。

2年ぐらい前の冬、
鍋の材料を切っておいたら
いつの間にか、豆腐を盗み食い・・・。
あの日から、豆腐のとりこになったジャッキーは
いつもおねだりをしていました。

私が子供のころ、祖父が
当時飼っていた犬に
「豆腐の味噌汁を、ごはんにかけて食べさせると
必ず残す。」と言っていたので
私は勝手に、犬は豆腐が嫌いな生き物だと思い込んでいました。
でも、違ったんですねーーー。

白菜も、大根も大好きだったジャッキー。
今頃は、天国で「かすみ」を食べているのでしょうか。

[ 2009/09/26 19:55 ] | トラックバック(-) | CM(4)

メロメロパーク

メロメロパークの設定が変わったようです。

以前は、ブログ登録をしていないメロは
新しい言葉を覚えなかったのですが
覚えるようになりました。

しかも、私の名前まで言うようになったので
とてもかわいいです。




[ 2009/09/25 22:19 ] メロメロパーク | トラックバック(-) | CM(0)

キンモクセイ

キンモクセイの花が咲いていました。
ひっそりと、わずかにですが・・・。



ほんの少しですが「花が咲く」ということ自体
うれしくて元気が出ます。


[ 2009/09/21 10:16 ] | トラックバック(-) | CM(2)

体育祭

Kenの高校の体育祭に行ってきました。

雨の心配は全くなかったのですが
強風だったので、砂ぼこりが目に・・・。

わが子は、午前午後ともに一競技ずつしか
出なかったのですが
見ごたえのある体育祭でした。

高校生になると、先生の出番がなく
生徒による体育祭・・・という感じがします。

朝から、ほぼずっと立って見たので
足が痛くなってしまいました。

年を感じます・・・

[ 2009/09/19 20:29 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

亀が行方不明になってしまいました。
昨日のことです。

すごくいい天気だったので
甲羅干しをさせるために
庭に出しておいて
買い物から帰ったら
いなくなっていました。

庭を探してもいないので
近所の人に聞いたのですが
見つかりません。

もともと田んぼにいた亀なのですが
あいにくうちの近所には、田んぼがありません。

どこかの優しい人に拾ってもらって
生きているのだと思うしかないです。

家の中に入れてから
出かければ良かったと後悔・・・。

[ 2009/09/17 14:33 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

よく似た犬

亀グッズを買いに、ペットショップに行きました。

ハムスター・熱帯魚・カブトムシ・クワガタムシ
亀・オカヤドカリ・そしてもちろんキャバリアのジャッキーと
大所帯でしたが、
今では、亀1匹、オカヤドカリ1匹になってしまいました。

駐車場につき車から降りたら
激しく鳴く犬の声が・・・。

ペットショップの犬は、おとなしいから
どこかの飼い犬の声だと思って
中に入ったのですが違いました。

ガラスのケースの中にいるトイプードルの仔犬が
「ギャウンギャウン」と鳴いていたのです。

ガラスのケースには
「新入荷」(物じゃないのに・・・。)とだけ書かれていたので
今日来たばかりだったのかも知れません。

ジャッキーも、初めて家に来た時、着くとすぐに
赤紫色の粘液便をして
ずーーーーっと長い間「ギャウンギャウン」と鳴き続けていました。
きっと不安と寂しさで、たまらなくなり鳴いていたのだと思います。

ジャッキーに、よく似たこの仔犬が
優しい飼い主さんに巡り合えることを祈りつつ
帰ってきました。



[ 2009/09/13 21:28 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

写真に向かって語りかける

今日は、ジャッキーの月命日です。

偶然、主人が有給休暇をとっていて
今日は一緒に1日を過ごしました。

買ってきた梨を、ジャッキーの写真のそばにお供えしていると
主人が見に来て
もともとお供えしてあった、緑色の早生みかんを見て一言。

「ジャッキー、こんなもの(失礼な・・・。)食べてたか?」と・・・。
「食べてたよ。ね~ジャッキー。」と写真に向かって私が一言。
「こんなもの食べないよな。」と主人が写真のジャッキーに一言。

この、2人と1匹の会話は、永遠に続きそうです。

[ 2009/09/11 22:23 ] | トラックバック(-) | CM(4)

体操服2枚

今月の19日は、Kenの高校の
体育祭です。

だから、今日は午前中2時間
午後2時間体育祭の練習があるらしい・・・。

体操服を2枚持って行くというので
持たせました。
今日は、秋晴れのよい天気なので
疲れて帰ってくることでしょう。


うちの近所の小学校でも、そろそろ
運動会の練習が始まりそうです。

ジャッキーがまだ若くて耳がよく聞こえた頃は
この時期が嫌いでした。

徒競争のスタートの合図のピストルの音が
怖くて、私のそばから離れなかったことを
思い出しました。

ご近所のコッカーちゃんも
ピストルの音が怖くて、高い柵を
血を流しながら登って逃げていたので
保護したこともあります。

今年はまだピストルの音を聞いていません。

[ 2009/09/10 13:37 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

茶のしずく

「茶のしずく」という洗顔せっけんを買いました。

よくテレビでCМをしているのですが
半信半疑で、いつも見ていました。

ところが・・・。
私の78歳の母が、「茶のしずく」を使ったら
しわと、しみの量が、激減したのです。

もしかしたら、私のしみも薄くなるかも・・・
と思い買ったのですが
どうなりますか・・・・・。

泡の立て方が、難しそうなのですが
がんばります!!

(注:私は「茶のしずく」のまわし者ではありません。)


[ 2009/09/09 19:36 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

看板

まだまだ夏休みが続く
大学生のRicoですが
少し早めに、大学のある兵庫県に帰って行きました。

というか、高速道路が片道1,000円なので
旅行がてら(?)家族で連れて行ってきました。

前回、Ricoを訪ねて行った時は
ジャッキーも一緒だったなあ・・・。
ちょっと、涙がじわり・・・。

途中のサービスエリアで
車から降りようとしたら
Ricoが「あ!キャバリア!!」というので
見てみたら、看板のキャバリアのことでした。



ドッグランの入口の看板に
キャバリアがいた(?)のです。

キャバリアは、知名度が低い犬なので
あまり登場しないので、感動しました。

そういえば、この地域で
以前、キャバリアブームがおこり
たくさんのキャバリアがいたという話を聞いたので
そのせいかも知れません。

ドッグランの中では
ダックスちゃんが、遊んでいました。

最近は、ドッグランもあるし
犬専用の水飲み場もあるので
一緒に旅がしやすくなりました。

うちにはもう、必要ないですが・・・。



[ 2009/09/06 21:03 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)







