
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な夢

昨夜、というか、朝方不思議な夢をみました。

夢の中に、ジャッキーが出てきました。

どこわからない場所で
家族4人とジャッキーが散歩をしていました。

私が
「ジャッキー、元気になったんだ。良かったね。」
というと、一瞬ジャッキーが
黒い仔犬に変身。

他の家族に
「ジャッキーが、黒い仔犬になったよ。」
と言ったとたんに、元に戻り
みんなで家に帰り
これからも、ずっとみんなで仲良く過ごそうね・・・。
と話をしたところで、目が覚めました。

不思議な夢でした。

[ 2009/08/30 21:36 ] | トラックバック(-) | CM(4)

区切りの日

今日はジャッキーの四十九日です。

フラワーアレンジメントのお花を買ってこようと思ったのですが
やめました。

オアシスを買ってきて
単品のお花を買って
自分でさしてみました。



あるだけ全部さしたので、変ですが・・・。

あと、バナナと桃とぶどうと梨を買ってきて
お骨のそばに供えました。

夜になって、主人が、もみじまんじゅうを買ってきたので
さらに賑やかになりました。

四十九日を過ぎるので
お骨をどこに置くかを考えなければなりません。
悩みます・・・。


(2008.12.20撮影)

ジャッキーは、どこがいい?
と聞いても、もう返事をしません。




[ 2009/08/28 22:05 ] | トラックバック(-) | CM(2)

動画

動画サイトが、サービス終了をするので
別の動画サイトに、引っ越しました。

と言っても、2つの動画しかなかったし
すぐに移行ができるように配慮してあったので
簡単でした。






トマトを食べている動画は
今年の6月14日のものです。

それから1か月もたたないうちに
お別れをすることになるとは
夢にも思いませんでした。

[ 2009/08/26 20:18 ] | トラックバック(-) | CM(2)

高校生の夏休みは短い

明日から、Kenの高校は新学期が始まります。

いきなりお弁当持参で
7時間授業が始まるのだそうです。

ちょっとかわいそうですが
高校は、エアコンがあるので
まだ良いかも・・・。

高校生になると
いちいち宿題の面倒をみなくていいので
楽でした。

明日からまたお弁当作りの日々が
始まります・・・。

[ 2009/08/24 18:48 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

ただのごはん

毎朝、ジャッキーのお骨のそばに
何か食べ物のお供え物をしています。
豪華だったり、質素だったり・・・。

今朝は、炊き立ての「ごはん」をあげていたら・・・。
主人が「今日は、ただのごはんか・・・。」
とポツリ・・・。

ダメですか・・・。



ジャッキーは、「ごはん」が大好きでした。
白いごはんを食べている時は、上機嫌。

ちなみに、主人は、「ごはん」が
あまり好きではありません。


(2009.5.14撮影)

こんな顔で、下から見上げて
ごはんの催促をしていました。

[ 2009/08/18 07:26 ] | トラックバック(-) | CM(2)

志村どうぶつ園で・・・

テレビ番組の志村どうぶつ園(←クリックすると詳細を見ることができます。)
で色々な仔犬の紹介をしていました。

まず一番最初に出てきたのは
キャバリアの仔犬。

でも、ジャッキーが仔犬だったころとは
何だか違う・・・。

その後、生後10日のシーズーが出てきた時、
初めてジャッキーに会った時のことを思い出しました。

犬種は違いますが
眼が開いてなくて
鼻の周りがピンクでした。

ジャッキーに初めて会ったのは
生後12日目で、私の誕生日。
不思議な出会いでした。

懐かしいね~~と
家族で話をしていたら
kenが、「覚えていない。」と・・・。

まだ幼稚園児だったから
無理もないです。

[ 2009/08/15 22:38 ] | トラックバック(-) | CM(0)

お盆

お盆なので、昨日、お墓参りに行ってきました。
海岸沿いを1時間ぐらい車で走って行きました。

私は、助手席でのんびり景色を見ながら行ったのですが
途中気になることが・・・。

私が子供のころは、お盆に殺生(主に魚釣り)してはいけない。
海で泳いではいけない。(海で亡くなった人の霊が足をひっぱる。)
と言われたものですが

魚釣りをする人と、泳いでいる人を
かなり見かけました。
時代は変わったのでしょうね。

あまりにも暇だったので
海と島の写真を携帯で撮ったのですが
結果は・・・。






道ばかりでした
これも、思い出かな・・・?(完璧な負け惜しみ・・・。)

[ 2009/08/15 17:14 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

ぶどう

7月11日に、11歳7か月で
天国に逝ってしまったジャッキー。

7と11という数字が好きだった??

今日は11日なので、月命日というものに
なるのでしょうか。

いつもより、大きなぶどうを
お骨の隣に、あげておきました。

最後は、ぶどうと桃しか食べなかったので
なんだか、悲しい食べ物になってしまったけれど・・・。

11日は、わんわんで犬の日??
不思議な月命日です。



[ 2009/08/11 21:25 ] | トラックバック(-) | CM(2)

動物病院から・・・

昨日の午前中、ジャッキーの
動物病院に行ってきました。

わざわざ行くことはないかも知れないと思ったのですが
一応、報告をしておこうと思って・・・。


夕方・・・。
花屋さんから電話があり
動物病院から、花が届きました。

こういうことになるとは思わなかったので
動物病院に行かなければ良かったと後悔・・・。
うれしいけれど、何だか申し訳ないです。



本物の花は、この写真よりピンクがあざやかで
女の子に間違われていたジャッキーに
ぴったりです。

[ 2009/08/04 07:23 ] | トラックバック(-) | CM(0)

1人増える

夏休みなので、Ricoが帰って来ます。

今までは、ジャッキーがいなくなり
私と主人とKenの3人だったので
静か~な生活でしたが
一気ににぎやかになると思います。

でも、Ricoが帰ってきて
一番変化があるのが、洗濯物・・・。

今時の若いもん(?)は、真夏でも
重ね着をするので
洗濯物の量が、多いのです。

まあ、仕方がないですね・・・。


[ 2009/08/03 07:48 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

届け出書

ジャッキーの届け出書を出しました。
市役所に行かずに、ネット申請をしました。

1人でパソコンに向かい、届け出をするのは悲しいので
主人を巻き添え(?)にして、2人で画面に向かって
手続きをしました。

家で手続きができるので便利ですが
やはり、空しいです。




写真は、2006年10月のジャッキー。
まん丸です・・・。



[ 2009/08/01 16:14 ] | トラックバック(-) | CM(0)







