
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレプトカーパス

クリーニング屋さんに行きました。

他の学校より、一足遅れて
昨日から、本格的な夏休みが始まった
kenの制服を持って・・・。

受付に、緑色が濃くて分厚い葉っぱの
植物がありました。
花はなくても、それだけで愛らしくかわいい
植物です。(植物バカかも知れません・・・汗)
よく見ると、紫色の花が咲いています。

思わず店員さんに
「これは何と言う名前ですか?」と
聞いてしまいました。

「これは、ストレプトカーパスという名前で、
挿し木で増えるので、持って帰りますか??」

と聞かれたので、元気よく「はいっ!!」
と答えて、もらって帰りました。

早速、空いていた鉢に、さしておきました。
うまく育ちますように・・・。





[ 2009/07/31 12:40 ] | トラックバック(-) | CM(2)

そういえば・・・

ジャッキーの届け出を
市役所に出し忘れていました。

わざわざ市役所に行かなくても
ネットで申請できるのですが
登録番号とかがわからない・・・。
今から、がさごそ探してみます。

市役所の届け出もですが
仲良くしてもらっていた
散歩仲間たちにも、報告をできずにいます。

散歩に出た時に出会うのだから
なかなか難しいです。

でも、今日、スーパーに買い物に行った時に出会ったので
報告をしておきました。
これで、たぶん、みんなに伝わると思います。

今日出会った人は、先住犬が、やはり心臓が悪く
いろいろ話をしていた人でした。

その人の家には、今、仔犬がいますが
うちにはもう2度と仔犬が来る予定はありません。



[ 2009/07/29 17:34 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ゴミの日

今日は、燃えるゴミの日。

今までだったら、朝、ジャッキーと散歩に行く時に
ゴミ置き場の前を通るので
忘れることはなかったのですが
これからは、つい、うっかり忘れてしまいそうです。

でも、
天国にいるジャッキーに笑われないよう
がんばります!!


[ 2009/07/22 15:15 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(8)

時期を選んだ??

ジャッキーがまだ元気だったころ

ジャッキーが、この世の中からいなくなったら
きっと毎日毎日、朝から晩まで
私は涙を流して過ごすことになるだろうと思っていました。

でも、実際は、そうなりませんでした。

なぜなら・・・。


私の父が入院中で
付き添いで忙しいから・・・・・。

今の時期なら
私が涙を流す時間が少なくて済むと思って
天国に逝ってしまったのかも知れません。

それに、もしかしたら
私の父の病気も背負ってくれたかも知れないと
思っています。

私の勝手な想像ですが・・・。



[ 2009/07/17 19:35 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

駆け足で・・・

7月11日土曜日、朝の4時頃
ジャッキーは、駆け足で
天国への階段を登っていってしまいました。

11歳7ヶ月でした。

体調が悪かったのは確かですが
あまりにも急な話なので
まだ近くにいるような
リビングをウロチョロしているような
そんな気がします。

今まで、ありがとうございました。



[ 2009/07/11 20:17 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜいたくな犬??

最近、ジャッキーの食欲があまりなく
元気がありません。
散歩にも行こうとしません。

昨年の夏、同じような状態になったので
覚悟はしていたのですが
見ているのと、かわいそうです。

そんなに暑いというわけではないですが
暑さが心臓に負担をかけているのかも
知れません。



今までは、「白いごはん」が大好きだったのに
全然食べません。

パンなら食べるのですが
塩分が多いので、大量にあげるわけには行かず・・・。

思い切って、缶詰に入ったドッグフードを買ってきてあげたら
大喜びで、おおはしゃぎで食べました。

それを見ていたKenが
「ぜいたくな犬になったね。」と一言・・・。
一理あるかも知れません・・・苦笑い

でも、少々値段が高くても
元気に過ごしてほしいので
しばらくは、ぜいたくな犬 にしておくつもりです。

でも、何だか塩分が多そうな気もするので
手作りのごはんを作った方が良いのかもとも
思うのでした。


[ 2009/07/02 21:29 ] | トラックバック(-) | コメント(-)







