
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小型犬か中型犬か?

ホームセンターで、ペットフードを見ていたら
「ただいま無料サンプルをさしてあげています。」と
声をかける人が・・・。

ラッキー♪♪
小型犬か中型犬かと聞かれたので
キャバリアです・・・と言ったら知らない様子。

少々むっとしながらも
「ちょっと大きめだから中型犬です。」と答え
もらってきました。

一般的な犬種の勉強ぐらいして欲しいものだと思いつつ
ペットホテルに預けるときに
小型犬あつかいをするところと
中型犬あつかいをするところがあることを
思い出しました。

料金が違ってくるので
できれば、小型犬あつかいをして欲しいものですが
うちのジャッキーは、どう見ても
中型犬です・・・。

[ 2009/06/28 15:08 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

1円ケータイ

主人が、1円ケータイ(au)を買いました。
機種変更ですが・・・。

ワンセグ機能がついていないのですが
若者ではないので
大丈夫です。

携帯で電話をあまりしない世代には
通話料金より、端末本体を安くしてくれる方が
ありがたいです。

安い良い父の日になりました。

[ 2009/06/21 15:44 ] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらく考えたけど・・・

今日は、太陽がギラギラと照りつける
暑い日でした。
まだ梅雨なんですけどね・・・。

夕方の散歩に行ったときに
真夏になると、入って遊ぶ小川を
じっと見つめていました。

「入るの??」
と声をかけたら
くるりと向きを変えて家路を急ぎました。

まだちょっと早かったようです。

[ 2009/06/20 21:57 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ若い?

今年の12月で12歳になるジャッキー。

そろそろ足腰が弱ってきているようです。
耳も遠くなっているし、たぶん視力も衰え気味・・・。
日に日に老化が進むのは仕方がないと
思っていたのですが・・・。

今朝、散歩の時に
懐かしいお友達犬と飼い主さんに会いました。

すご~く久しぶりでした。
ジャッキーよりは年上なのはわかっていましたが
年齢を聞いて、びっくり!!
18歳なのだそうです。

毛づやもいいし、足取りも
結構軽いです。

その飼い主さんは
ジャッキーを見て
「まだまだ若いよ。」と言われました。
18歳に比べたら、そうかも知れません。

ジャッキーも、長生きをして欲しいです。


[ 2009/06/19 14:53 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

トマト大好き

大きなトマトをもらいました。

ジャッキーは、トマトが大好きなので
おすそわけをしました。




あっという間に食べてしまいます。

[ 2009/06/14 09:21 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いんだけど・・・

梅雨に入ったのに
しばらくは雨が降る気配がなく
今日は部屋の中が28℃にまであがりました。

人間3人は、「暑い暑い。」と言っていたのですが
ジャッキーは、涼しげな顔をして
すやすやと眠って過ごしていました。

主人が
ジャッキーは年をとったから
暑さを感じなくなったのでは・・・
というのですが、本当はどうなのか・・・。

確かに、人間は年をとると
暑さを感じにくくなり
寒がりになるような気がします。

でも、犬の場合、どうなのかなあ・・・。



[ 2009/06/13 22:23 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがに今日は引きこもり

とうとう広島県も梅雨入りをしました。

早朝から、目が覚めるぐらいの激しい雨が
降り続いているので
さすがに今日の散歩はお休みして
家にいます。

家から200mぐらい先にあるゴミ置き場に
生ゴミを出しに行っただけで
スニーカーが濡れたので
今日は買い物に行かず
あるもので夕食を作ろうかと思います。

1人と1匹は、さすがに今日は引きこもりです。


[ 2009/06/10 10:27 ] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

紫陽花

庭に、紫陽花の花が咲いています。

いつもの年は、紫色の紫陽花が咲いてから
白が咲くのですが
今年は逆で、白が先に咲きました。



あとから咲いた紫色の紫陽花は
何となく元気がありません。



元気がないので、隅っこにちょっとだけ
載せておきます。

[ 2009/06/05 22:02 ] | トラックバック(-) | CM(0)







