
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お迎え

今日はいい天気でしたが
夕方になってから、あやしい雲が出てきたので
早めに散歩に出かけました。

でも、ちょっと遅かったようで
公園に着いたころに
ポツポツ雨が降ってきました。

子供は、少々雨が降っても平気なようでしたが
わんこ連れの人は、ひどくならないうちに
家路を急いでいました。

でも・・・。
「帰りたくなーい。」と言って
帰宅拒否をするわんこが多かったです。

ジャッキーも、なかなか帰りたがらないし
あまりひどい雨ではなかったので
のんびりしていたら
本降りになってきました。

家には、主人とKenがいるので
携帯でメールをして、傘を持ってきてもらおうかと思ったのですが
自力で帰ることに・・・。

途中、お友達犬のご主人が
傘を持ってお迎えに行く姿を目撃し
うらやましく思っていたら
目の前に、主人の姿が見えてきたので
驚きました。
珍しい・・・。
自宅まで、あと300mぐらいでしたが
助かりました。

[ 2009/05/30 22:19 ] | トラックバック(-) | CM(0)

冷凍油揚げ

朝・・・。
私が朝食とお弁当を作る間
ジャッキーは、まるでハイエナのように
キッチンマットの上に座っています。

私が何かを落としたら
すばやく食べるつもりで・・・。

だから、落とさないように細心の注意をはらっているのですが
今日は、落としてしまいました。

落としたものは、小さく切って冷凍をしておいた
油揚げです・・・。

きゅうりとか、嫌いなものは食べないので
油揚げも食べないかも知れないと思っていたのですが
違いました。

もぐもぐごっくん。
食べ終わってから、私の顔を見て
にこっと微笑んで(謎)いました。

あーーー。
お腹の調子が悪くならないことを
祈ります。



ここに座っていると
おいしいものが落ちてくるんだよぉ・・・。

[ 2009/05/29 09:20 ] | トラックバック(-) | CM(2)

マスク

関西に住む娘のRicoに
マスクを送りました。
主人が余分に買っておいたので
良かったです。
たまには、良いことをするものです。

広島にも、もうマスクは
ガーゼのマスクしか売っていません。

新型インフルエンザが
早く消えてなくなることを祈ります。



[ 2009/05/21 20:38 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

上か下か

うちは、玄関を出ると、目の前は坂道。

右に曲がると下り坂で
左に曲がると上り坂です。

最近は、どっちに行くかを
ジャッキーに任せています。

何となく、
体調が良い時は上に上がり
体調が悪い時は、下に降りるような・・・。

最近暑くなってきたせいもあり
ずっと右に曲がって下に降りていたのですが
今朝は迷わず左に曲がって上り坂に行きました。

しかも足どり軽く、小走り状態でした。
そんなジャッキーの姿を見て
嬉しくて、私もルンルン状態で散歩をしていたのですが・・・。

○ンチがちょっと柔らかめでした。
そして、それを道路から取り除こうとした瞬間
ジャッキーが後ろ足で踏んでしまいました。

あーーーーーっ。
まあ、知らない犬のものではないのでいいかあ・・・と
思っていたのですが
さらに、その足でリードを踏んでしまいました。

ちょっとだけ余分な作業をしなくてはならない日に
なってしまいました。
今日は何にも予定がない日だから
いいんですけどね・・・。



写真は、今日のジャッキー。
ちょっと、ワルそうな顔をしています。
ちょいワルおやじ??

[ 2009/05/14 09:27 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリスの花が咲きました。
今日は天気がいいと思っていたのですが
午後から急に雨が降ったので
花びらが濡れて、少し貧相になってしまいました。



今年は、一株しか花が咲かないので寂しいです。

[ 2009/05/07 18:57 ] | トラックバック(-) | CM(2)

薬が1つ減りました

フィラリアの薬をもらいに
動物病院に行って来ました。

診察をしている時の動きから(元気に動き回っている)
もう利尿剤は飲まなくても大丈夫だろうと言われました。
1つ薬が減りました。

最近、咳がほとんど出なくなったし
散歩も元気に行くので
本当に薬を飲まなくてはいけないのか
疑問に思っていたので良かったです。

聴診器をあてることもなく
レントゲンをとったわけでもないのが
少々不安ですが・・・。



今朝、こたつの上に置きっぱなしのティッシュ(犯人はお父さん)を
食べようとしていたので怒ったら、しらばっくれていました。

最近太ってきたような気がしたのですが
動物病院で体重をはかったら
10.1キロでした。
ハーネス込みの重さなので
それをはずしたら、微妙に9キロだったかも知れません。




[ 2009/05/01 15:26 ] | トラックバック(-) | CM(0)







