
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい制服

Kenの高校の制服を受け取りに行ってきました。
着てみると、急に大人になったような
そんな気がします。(親ばかですね。)

それにしても・・・。
公立高校なのに、制服代が
すごく高いです。

定額給付金や、高速道路の料金値下げもうれしいですが
高校の制服代も、安くしてほしいと
しみじみと思います。

さて、明日は、いよいよRicoの荷物を車に乗せて
関西方面に行ってきます。(1泊2日の旅です。)
念願の1人暮らしですが
どうなりますか・・・。


ということで、今日の夕方、ジャッキーを
おばあちゃんの家に預けてきました。
しばしの別れです。

今頃は、「家に帰るぅ・・・。」と言って
おばあちゃんを困らせているかも知れません。

[ 2009/03/29 22:18 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

桜と、しょぼい尻尾

桜の花が咲いていることを知りつつも
子供たち2人分の進学の手続き等に追われ
じっくり見に行くことができませんでした。

やっと、少しは余裕ができたので
カメラ片手にジャッキーと公園に行ってきました。

何枚か撮ったのですが
使い物になる写真がほとんどなく・・・

使える写真は、これぐらいです。



題して、「青空と桜」??

私が写真を撮っている間
ジャッキーは、桜には全く興味を示さず
桜の木の根元の、かぐわしき香りに
気を取られていました。



写真は、早くいこうよぉと言っているジャッキー。
昔は、尻尾の毛がフサフサだったのに
最近は、しょぼい尻尾になっているような・・・。
年のせいなのでしょうか??
なんだか寂しいです。

[ 2009/03/26 20:06 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

合格者登校日

今日はKenの高校の
合格者登校日でした。

集合時間が、けっこう早かったのでRicoに
ジャッキーの散歩と昼食用の炊飯(ごはんを炊くだけ)を頼んで
行ってきました。

朝、時々小雨が降っていたので
洗濯物を家の中に干して行ったのですが
途中から天気が良くなったので
Ricoが、外に出してくれていました。

洗濯物を外に出していると
ジャッキーが、不思議そうな顔をして
見ていたとか・・・。

いつもはしないことをしていたから
不思議だったのかも知れません。

高校では、講堂で
これからの学校生活や、諸手続の説明。
書類の提出を済ませた後
教科書などの物品購入をして帰りました。

途中で、幼稚園が一緒で
小・中学校が違う人と久々に再開して
親は感動していたのですが
子どもたちは記憶にないらしく
さめた表情をしていました。

本当に、ここの高校に通うんだなあという
実感がわいてきました。

[ 2009/03/25 22:07 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

ETC

ETCをつけたので
試しに高速道路を走ってみました。
一区間なので、お値段200円。

一旦停止をせずに、バーが上がるのを待ってから通過なので
自分が運転しているわけではなく
助手席に座っていただけなのに
緊張しました。
バーにぶつかりそうで・・・汗笑

世間では、ETCをつけたくても
在庫がなくてつけられない人もいるとか・・・。
無事につけることができたので
良かったです。

これで、今月末に高速道路を通って
Ricoの荷物を持っていくことができます


[ 2009/03/21 21:03 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

シャンプー

今日は暖かいので、ジャッキーのシャンプーをしました。
冬の間は、シャンプーを控えていたので
?か月ぶりのシャンプーです。

シャンプーをする間は、おとなしいのですが
洗い終わったら、戦闘開始!!

部屋の中を、走り回り
次は、庭に出て、体をすりすりすり・・・。

今日は、外は暑いぐらいなので
ハアハア言っていました。



何だか、獣っぽい顔で、おじさん顔になっていました。



[ 2009/03/17 13:37 ] | トラックバック(-) | CM(4)

合格♪♪

今日は、Kenの高校入試の合格発表の日でした。

高校は、ネットでの発表がないので
見に行かなくてはいけません。
午後1時30分に、校内に
合格者の受験番号が貼り出されるのです。

合格でも不合格でも、結果をメールで知らせるように言って
見送りました。


発表の時刻が過ぎ、Kenから添付ファイルだけのメールが来たので
きっと合格で、掲示されている受験番号の写真だと思ったのですが
開かず・・・・・。

Kenの携帯は、最新の携帯なので、ファイルが大きすぎて
見ることができないようでした。
仕方がないので、パソコンに転送をしたら
やっと見ることができました。

ようやく、我が家にがやってきました



写真は、昨日の卒業式でもらった花。
スイトピーとガーベラが一本ずつ入ったミニ花束を
もらいました。(お金は保護者が出しました。)

自分の分は、後輩にあげたのに
なぜか4人分のミニ花束を持って帰ってきました。

家にお花が届かなかったお宅の方
ごめんなさい・・・。

スイトピーは、とっても良い香りです



[ 2009/03/12 14:19 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(10)

わんこの輪

最近、ジャッキーの夕方の散歩は
卒業して、お暇なRicoと行くことが多いです。

昨日の夕方、わんこを連れたおばさまとおじさまの集団に会い
「あっちに野良犬がいるから気をつけてね。ジャッキーくんは男の子だから
危ないよね。(注:野良犬は♂)」と教えてもらったのだそうです。

どなたかわかりませんが、ジャッキーの名前を知っているから
私の知り合いの方だと思われます。
とってもありがたいです。
これぞわんこの輪がなせる業!!

今朝は、私と散歩に行きました。

入念に、縄張りチェック!!



途中で、ほとけのざ が咲いているのを発見。
春ですねぇ・・・。



のんきに写真を撮っていたら
ジャッキーにぐいっと引っ張られてしまいました。



最近、変なコメントが多いので
承認制にしてみました。
ごめんなさい・・・。

[ 2009/03/10 09:35 ] | トラックバック(-) | CM(0)

お昼ごはんまだ??

いつもなら、もうお昼ごはんを食べている時間ですが
今日は違います。

あさってが卒業式のKenは
今日から4時間授業で帰ってくるので
食べずに待っているからです。

ジャッキーは、何となく怒っています。



もうちょっと待ってねぇ・・・

[ 2009/03/09 12:22 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

携帯電話

KENの高校入試が終わったので
携帯電話を買いに行ってきました。

早い時期から携帯電話を持っている子もいましたが
中学生に携帯電話は必要ないと思ったので
持たせていませんでした。

中学生でも、家庭の都合で必要な子も
いるとは思うのですけどね。

カタログをもらってきて、あらかじめ、どれが良いか決めていたのですが
最近は、新規購入でも、目玉が飛び出るぐらい
高いので、驚きました。
一時期は、新規購入0円だったのに・・・。

新規購入0円のものも、少しはあったのですが
デザインが気に入らなかったので
あーだこーだとお店の人と話しながら
何とか購入しました。

本人は、ルンルンで使っています




[ 2009/03/07 21:52 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

雪のひな祭り

天気予報どおり、雪が降ってきました。
今日は、「ひな祭り」なのに・・・。
季節外れの雪です

ジャッキーは、雪は平気なようで、庭を
ウロウロしていました。



ついでに、良からぬことも・・・。



今年は、おひな様は、箱の中に入ったままなので
申し訳がないですが
ひな祭り用の食材を買いに行ってきます!!

[ 2009/03/03 09:40 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)







