
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つれないお方

今朝、散歩の帰りに
数少ない、仲良しのお友達犬に出会いました。

久しぶりだったので
ジャッキーは、しっぽをブンブン振って、大喜び。

でも・・・。
お友達犬は、ちょっとにおいを嗅いだだけで
さっさと行ってしまいました。

がっかりしたジャッキーでした。



まあ、そういう日もあるよね・・・。

[ 2009/02/28 15:15 ] | トラックバック(-) | CM(0)

もうすぐ3月

昔の人は言いました。

1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」

この3か月は、本当に、あっという間に
過ぎていこうとしています。

特に何が忙しいのかわからないのですが(笑)
どんどん月日が過ぎていき
気がつけば、もうすぐ3月です。

ちゃくちゃくと春の兆しが見えてきて
庭にはクロッカスやプリムラが咲き
あじさいが新芽を出しているのですが
写真を撮る暇がなく・・・。

ジャッキーの写真も、全然撮っていませんが
相変わらず元気にしています。

今度の日曜日は、高校の卒業式なので
スーツが入るかどうか、着てみなくては・・・と思いつつ
怖くてできずにいます・・・
今日中には、着てみようと思います。


[ 2009/02/27 10:34 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

お部屋探しと合格通知

4月から大学生になるRicoが住む部屋を探しに
関西方面に行ってきました。

土曜日は混むらしいので
朝6時半に家を出て
バスと電車と新幹線で、地道に行ってきました。

朝、6時に散歩に連れて行ったので
ジャッキーは、不満そうにしていましたが
仕方がない・・・。
まだ外は薄暗く、寒かったです。

Kenと2人で留守番をしていた時は
わがままの言い放題だったそうです

あらかじめ、下調べをしていったのですが
すでに先約があり
予定より少し高めの部屋に決めてきました。
女の子だから、やはりセキュリティーのことを考えると
高くなってしまいました。

家に帰ってみると
Kenが塾に行っていたので
ジャッキーは、ぎゃんぎゃんないていました。

なぜか最近、3時以降に一人ぼっちにすると
なき続けているようです。

家に入ってみると
先日Kenが受験した私立高校から、合格通知が
届いていました。
これで一安心です

[ 2009/02/21 22:02 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(8)

庭に、猿がやってきました。

うちの団地は、猿山を切り開いて作ったらしく
時々、やってきます。

カーテンをあけて写真を撮ろうとすると逃げるので
鮮明な写真が撮れませんでした



隣の家の倉庫の上にいます。
後ろには、どこかで失敬してきたみかんの皮が・・・

屋根をひょいひょい歩いて逃げます。



玉ねぎのようなものを
一生懸命食べていました。



かわいいような、そうでないような・・・。



[ 2009/02/19 18:23 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

初めてのお受験

今日は、Kenの私立高校の受験の日です。
昨日は雪が降る大荒れの天気でしたが
今日は、よく晴れた日になりました。

午後から面接があるので
お弁当持参で行きました。

いつもはお弁当を作っていると
ジャッキーが足元をうろちょろするので
大変ですが
今日は主人の布団の中にもぐりこんで
大いびきで寝ていたので
スムーズに作ることができました。

今日は運がいい日かも知れません。

[ 2009/02/18 09:52 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

雨上がりの横断歩道

今日は2月とは思えないような
暖かい日です。

今朝も1人と1匹は、ルンルンで
散歩に行ってきました。

暖かいと、心までうきうきします。
でも・・・。

横断歩道の上に落ちていたものを
ジャッキーが食べようとしたので
引っ張ったら
どてっと転んでしまいました。
ごめんね~~

雨上がりの横断歩道の白いところは
滑りやすくなっていました。



写真は、先日Kenが私の携帯で
撮ったものです。

携帯が欲しくてたまらないのですが
受験が終わるまで買ってもらえないので
私の携帯が犠牲になっています。

[ 2009/02/14 09:54 ] | トラックバック(-) | CM(4)

赤飯

昨日はRicoが受験をした大学の
合格発表の日でした。
センター試験利用の受験なんですけどね。

午後1時に大学のHPで発表だったのですが
アクセスが集中しすぎて
なかなか閲覧ができませんでした。

約20分後・・・。
ドキドキしながら見てみたら
合格でした

ちょっと古風かなあと思いつつも
お祝いに赤飯を炊きました。

昔ネット検索をして印刷をしておいたレシピを取り出し
分量をはかって作りました。

ちょっと柔らかめでしたが
なんとかできました。

レシピには、塩を入れて炊くように書いてあったのですが
入れなかったので
ジャッキーにもおすそわけ・・・。

今朝も、残った赤飯を
喜んで食べました。
真剣なまなざしで見ています。



[ 2009/02/11 09:47 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(10)

ヒヤシンス

ヒヤシンスの花が咲いています。



とっても甘い、よい香りがします。

でも、このヒヤシンスは、少し変なヒヤシンスです。
どうも、花の数が少ないような・・・



今までヒヤシンスを育てた経験からすると
1年目、2年目、3年目と、年を重ねるごとに
花の数が少なくなるので
もしかしたらこのヒヤシンスは、少し年季が入った
ヒヤシンスなのかも知れません。

とはいえ、花を咲かせてくれ
良い香りをさせているこのヒヤシンスに
春を感じさせてもらっている
今日この頃です。

[ 2009/02/06 22:00 ] | トラックバック(-) | CM(0)

小イワシの天ぷらのお客様

今日は節分。

今年は、自分で恵方巻きを作ろうかと思っていたのですが
買い物に行って、できあがった巻きずしを見ると
その気がなくなり買ってしまいました
根性無しの私です。

今でこそ、節分と言うと「恵方巻き」ですが
私が子供のころは、節分と言えば「イワシ」でした。

小骨がたくさんあるイワシを食べなくてはならなかったので
子供のころは、すごく苦痛で節分が嫌いでした。
豆は好きなんですけどね。

今日は近所のスーパーがポイント5倍で
小イワシの天ぷらが安かったので
それが欲しくて行ったのですが
小イワシの天ぷらのコーナーは、空っぽ・・・

あきらめて帰ろうかと思ったのですが
そこは、おばさんの私。
ちょうど店員さんが通りかかったので聞いてみたら
もうすぐできあがると言われたので
待っていました。

中から、小イワシの天ぷらを手にした店員さんが
「小イワシの天ぷらのお客様ですか?」と言いながら
出てきました。

そうです。
私は、小イワシの天ぷらのお客様です



[ 2009/02/03 12:23 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)







