
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガトーショコラ

ガトーショコラを作りました。
と言っても私ではなくRicoがです。

今日は高校の最後の定期テスト(卒業試験というらしい)の日で
午後からは暇だったので、作りました。



クックパッドで検索をして
簡単な作り方で作ったようです。

初めて作ったので、少し真ん中がへこんでいますが
おいしかったです

[ 2009/01/28 20:25 ] 料理 | トラックバック(-) | CM(4)

雪の中の散歩

今朝目が覚めると、雪が積もっていました。
久しぶりの積雪です。

家を出るときは、雪が降っていなかったし
太陽が顔を出していたので
傘も持たず、ジャッキーに何も着せない状態で
出発しました。



しか~し・・・。
しばらくすると、まるで吹雪のような状態になったので
帰ろうと言ったのですが、ジャッキーは拒否

雪が体についても平気なようでした。
さすが犬です



デジカメが充電切れだったので、携帯を持って行き
動画も撮ったのですが、きれいにアップができません。
モザイクがかかったような状態です

携帯で撮った動画をきれいにアップする方法を知っていたら
どなたか、教えて下さい。


追記

画像を鮮明にしようとしたら
こんな小さくなりました。



これは、一番小さいサイズです。
もう1つ大きいサイズでも良いかもと思いつつ
これにしました。
雰囲気は伝わるかなぁ・・・。

ついでに、もう1つ大きいサイズ。



しつこくて、ごめんなさい。
それにしてもジャッキーは、落ち着きがないです


[ 2009/01/24 15:51 ] | トラックバック(-) | CM(6)

見つめる目

最近かわいい写真が撮れなかったので
載せていませんでしたが
久しぶりに、生き生きとした表情の写真が撮れました(のつもり)



これは、バナナを見ている顔です。
やはり、食べ物があると
表情が生き生きとしてきます。


[ 2009/01/22 09:23 ] | トラックバック(-) | CM(4)

セーフ

朝の散歩のときに、安全ピンがついた
白いリボンが落ちていました。

ティッシュや葉っぱの拾い食いをするので
いつも気をつけているのですが
これは関係ないと思い通り過ぎようとしたら瞬間
ジャッキーがくわえようとしました。

安全ピンを飲み込んでしまうと大変なので
思わず大声で「ダメ」というと
あきらめたジャッキー。

道路の向かい側を歩いていたおじさんは
何事かとびっくりしたかも知れませんが
口に入れなくて良かったです。
セーフでした。

ちゃんと仔犬のころからしつければ良かったと後悔するのですが
今となっては、目を皿のようにして
道路を見つめ、誤飲をふせぐしかありません

[ 2009/01/19 09:43 ] | トラックバック(-) | CM(0)

大学入試センター試験

今日明日と、大学入試センター試験があります。
うちのRicoも、朝早くから某大学に
受験に行きました。

自分が受験するわけではないのですが
体調を崩さないかどうか、ハラハラ・・・。
雪も降らず、交通機関に乱れがなく行くことができたので
ほっとしています。

今日の最終科目は、英語。
18時30分終了です。
英語は、全員が受けるので、
帰る時の混雑を考えると頭が痛いです。
早めに帰りのバスに乗れることを祈るばかりです。



ジャッキーも応援しています。

今朝の散歩の時、放置うんちの上に
うんちをしたジャッキー

ジャッキーのうんちだけ取って帰ろうと思った(心が狭い私)けれど
結局2つとも持って帰ってしまいました。

今日は試験の日なので、運がついた と思うことにしました。
私についても仕方がないですけどね




[ 2009/01/17 08:53 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

寒い朝

今日は、雪は降っていませんでしたが
寒い朝になりました。

玄関を出て、車を見たら
フロントガラスが、カチンコチンに凍っていました

アスファルトの道を歩いて行き
土がある場所に行くと
霜が降りていました。
そこを1人と1匹は、ざくざくと音を立てて歩きました。

小学生だった頃は、霜が降りている土の上を歩くことが
楽しみでしたが
大人になった今では、あまり感動がなかったです。

いつもは、犬小屋から出て吠えまくるワンコは
今日は出てきませんでした。
犬小屋の中で、丸くなって寝ていました。
寒さには、勝てなかったようです。

[ 2009/01/16 09:30 ] | トラックバック(-) | CM(2)

見られてしまった・・・

朝の散歩が待ちきれず
庭にうんちをすることが多くなったジャッキー。

今朝も、庭に行くと言うので出したら
うんちをしました。

私はまだその時パジャマだったのですが
取りに出たら・・・。

隣の奥さんが庭で洗濯物を干していて
目が合ってしまいました。

「おはようございます。」と挨拶をした時の顔は
完全にあきれ顔・・・・・

きっとジャッキーがうんちをしている姿を
目撃されたのだと思います。

ごめんなさ~~い!!
[ 2009/01/14 10:07 ] | トラックバック(-) | CM(0)

病院大好き??

昨日、動物病院に、心臓の薬をもらいに行ってきました。

体調に変化がない場合は、連れて来なくていいと
言われているので、ずっとお留守番のジャッキーでしたが
昨日は、1人でお留守番になるので
連れて行きました。

片道1時間の動物病院に行き
お正月に帰省しなかったので
私と主人の実家に寄る予定があったので・・・。

動物病院に着き、主人だけが薬をもらいに行ったのですが
トイレ休憩をかねて、車から出したら
一目散に、病院のドアのところに行きました。

普段なら、すぐに帰るといって、嫌がるのに・・・。
仕方がないので、病院に入ったら
一生懸命に、何かを訴えるように
先生に吠えていました

具合が悪いから、診察して下さいと言ったのか
はたまた、今日は何もされないことがわかっているので
日ごろの、恨みを言ったのか・・・・・。

騒ぎたいだけ騒いで、動物病院を
あとにしました。



今年の冬は、なぜか毛がたくさん抜けたので
寝ている時、毛布をかけるようになりました。
毛布をかける方が、熟睡できているような
そんな気がします。


[ 2009/01/11 16:11 ] | トラックバック(-) | CM(2)

冷えるから??

昨日も今日も寒いです。
昼間、太陽が顔を出している時は
暖かいと感じるときがありますが
朝晩は、すごく冷えます。

そのせいか、昨日も今日もジャッキーは
朝、庭で、○んちをしました。
散歩に行くまで、我慢できないようです。

咳が出るし、昨日も今日も、朝の散歩は
お休みしました。

でも、その分、夕方の散歩を長くしたがるので
困ります
明日は、雪が降るかも知れません。



[ 2009/01/09 10:07 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ドーナツベッド

ジャッキーに、ドーナツベッドを買いました。
真ん中が、少し窪んだベッドです。
(真ん中を取り外すこともできます。)

今までのベッドは、あまりフカフカ感がなかったので
買い換えようと思いつつ
いいなあと思うものは値段が高かったので
見送ってきました。

今日買い物に行ったら
1,170円で売っていたので
買って帰りました。

色は、白とピンクしかなくRicoはピンクがいいと言ったのですが
無難な(?)白を買って帰りました。

使ってくれるかどうか
どきどきしながら買って帰ったら
全く無視・・・・・。



やっぱりね・・・。
ジャッキーが使わなかったら、人間も使えるからいいかあ・・・。
と、しょんぼりしていたころに、
やっと使ってくれました。



というか、Kenが誘導しました。
写真を撮っていたら
なにやら怪しい手が・・・。

今日が冬休み最後の日なので
子供たちは、家でまったりと過ごしていました。
明日は、始業式なのに
お弁当持参です・・・
[ 2009/01/06 18:47 ] | トラックバック(-) | CM(0)

魅力的な香り

夕方の散歩に行った時に
ジャッキーがアスファルトの道路に鼻をこすりつけて
匂いをかいで、動かなくなりました。

乾いているので、どこかの犬がおしっこをしたあとでは
なさそうです。
でも、しつこくしつこく匂いをかいで
動こうとしませんでした。

しばらくすると、お友達犬が来て
新年の、ご挨拶・・・。

お友達犬も、ジャッキーと一緒になって
匂いをかぎ始めて、動かなくなりました。

いったい、何の匂いが残っていたのかわかりませんが
2匹が必死になっていたので
とても魅力的な香りだったのでしょう。

2匹とも、ずるずると引きずられて
家路を急ぎました。

[ 2009/01/05 22:21 ] | トラックバック(-) | CM(2)

明けましておめでとうございます



今朝、散歩に行った時に
ビーグルに出会いました。

だいたいいつも、吠えられるビーグルにです。
今日も吠えられました。

このビーグルは、ジャッキー以外の犬にはめったに吠えないそうで
すれ違ったあと、すごく怒られているのが聞こえました。

ジャッキーは、犬に嫌われる犬らしく
今までに、3回かまれたことがあるし
めったに吠えないという犬に
よく吠えられます。

新年早々、ビーグルには気の毒でしたが
仕方がありません。
ジャッキーに会わなければ
ルンルンのお散歩だったでしょうに・・・。

こんなジャッキーですが
今年もよろしくお願いします。

[ 2009/01/02 09:24 ] | トラックバック(-) | CM(6)

寒いと思ったら・・・

今朝は、妙に寒いなあと思いながら起きたら、
うっすらと雪が積もっていました。
新年早々雪でした。



主人と2人でおせち料理を仕上げたころに
子供たちが起きてきて
なんと言うことはない、おせち料理に感動してくれたので
良かったです。

ジャッキーも、今日はお正月なので
特別に、黒豆、えび、かまぼこ、ブリの照り焼きを
食べました。
普段は、塩分が多いので
食べることはないのですけどね。

その後、ジャッキーは、雪が降っていても庭に飛び出して
縄張り点検をしていました。



雪は、あっという間に溶けてしまいましたが
夕方にまた少し降りました。

また明日も、時々雪が降るそうです。
寒いお正月になりそうです。

[ 2009/01/01 21:35 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)







