
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生キャラメル

北海道物産展に行ってきました。

まだ、噂の「生キャラメル」を
食べたことがなかったので
買ってきました。

見つけてすぐに買ったら
他のコーナーにも、いろいろな種類の生キャラメルがあったので
後悔しましたが、時すでに遅く・・・・・。

私が買った、生キャラメルはこれです。



とろ~りと口の中でとろける生キャラメルは
おいしかったですが、私には少し甘すぎました。

他ブログでは、北海道物産展で、
生キャラメルは、すぐに売り切れるという話でしたが
うちの近所では、そんなことはなかったです。

他に、ロイズのポテトチップチョコレートも
買ってきました。



[ 2008/11/30 18:01 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(5)

届きました

ジャッキーの新しい服が届きました。

今日届くことはわかっていたのですが
メール便なので、ピンポンを押すことなく
ポストに入れられるので
耳を澄まして待っていたら・・・。

バイクの音がして、ポストに何かを入れる音が・・・。
行ってみたら、ありました~~!!

来た服は、これです。



実物は、エメラルドグリーンですが
写真に撮ると、水色っぽいです。

写真を撮っていたら
昨日から期末テスト中で、午後から家にいたKenが
「モデル犬みたい・・・。」と・・・・。

私が写真を撮る間、ずっとじっとしていたので
確かに、モデル犬のようでした。


[ 2008/11/27 15:04 ] | トラックバック(-) | CM(8)

散歩で・・・

夕方散歩に行った時に
下校途中の小学生の男の子に出会いました。

ジャッキーを見るなり
「かわいい♪♪触ってもいいですか?」と・・・。
うちの団地には、犬がたくさんいるので
ちゃんと許可を得てから触る子が多いので
助かります。

次に、名前を聞かれたので
「名前はジャッキーよ。」と言ったら
残念そうに「オスか・・・。」と言って
帰っていきました。

あらららら・・・。
男には興味がなかったのかしら・・・。



[ 2008/11/26 20:58 ] | トラックバック(-) | CM(2)

注文しました

ジャッキーの服の注文をしました。
メール便にしたので
届くまでに、かなりの日数がかかると
思いますが・・・・・。

注文した服はこれです。

こちらは、昨年買った服。



昨年の冬は太っていたので
着せるとピチピチでしたが
今年は余裕があります。

ちなみに、これはフリース素材なので
服が伸びたわけではありません。



今日は朝から、結構雨が強く降っているので
朝の散歩はお休みしました。

ジャッキーは、すやすやと寝ているのですが
今日は家族がみんな家にいるので
誰かに「ジャッキー♪♪」と言って
触られるので、なかなか寝ることが
できません・・・。



[ 2008/11/24 09:34 ] | トラックバック(-) | CM(4)

合格発表

昨日は、Ricoの大学受験の合格発表の日でした。

大学のHPでも確認ができるので
親ばかな私は、もしかしたら・・・と思い
朝の6時30分にアクセスしてみました。

すると、合否照会の文字があってので
クリック!!

どきどきどき・・・。
でも、現れた文字は
「サービス時間外です。」・・・・・・・。
だったら、閲覧できる時間に表示してくれたらいいのに・・・。

それから、家事やジャッキーの散歩を済ませながら
何回もアクセスしてみましたが
結果は同じでした。

主人は、平然と、いつものように過ごし
10時くらいにならないと閲覧できないのではと
淡々と語りました。

その言葉どおり
10時になり、アクセスしたら
閲覧できました。

まず、受験番号を入力し
生年月日を入力し
暗証番号を入力・・・。
結果は、合格でした。

合格者全員の番号が掲載されるわけでは
ないのですね。

模擬試験では、ずっとA判定だったので
落ちるわけはないと思いつつも
気になりました。

Ricoは、いつもは土曜日は休みですが
昨日はたまたま登校しなくてはならなかったので
早速メールを送っておきました。

大学から、合格通知が速達で来たのは
夕方の5時・・・・・。
パソコンがない時代だったら
朝から夕方まで、どきどきしなくてはならなかった
わけですね・・・汗

夜は、いつもは買わない高級牛肉を買い
「すき焼き」にしてお祝いをしました。
ちょうどいい具合に、もう、クリスマス用の
シャンパンを売っていたので
それも買ってきました。

とりあえず、1つの大学に合格したので
良かったです(●^o^●)

[ 2008/11/23 12:53 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(6)

急に寒くなりました。
県の北部では(うちは南部)
雪が降ったらしいです。

だから
昨夜は服を着せました。
数少ない服の中の1枚です。

うちは田舎なので、なかなかジャッキーにあうサイズの
服を売っていません。
小型犬の服はあるのですけどね。



もうすぐ誕生日だし、服を買おうかと思っています。
自分で作れたらいいのですが、難しい・・・。
ネットで探してみます。

[ 2008/11/19 09:39 ] | トラックバック(-) | CM(4)

万歩計

万歩計を買いました。

先日の特定健診で、悪玉コレステロールの数値が
高かったので・・・・・。

私は、運動不足らしいです。
ジャッキーの心臓が悪くなる前は
結構遠くまで散歩に行っていましたが
最近では、家の近くにしか行かないことも
一因かも知れません。

それから、今までは、残り物をもったいないと思い
無理をして食べていましたが
それを一切やめました。
腹八分目を心がけています。

安物の万歩計のせいか
少し動くだけで、かなりの数がカウントされるのですが
目安にはなると思います。

このままだと、動脈硬化や心筋梗塞になると
さんざん言われたので、がんばろうと思います!!

[ 2008/11/18 09:42 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

雨上がりの朝

昨日の夕方から、結構大量の雨が降りました。
今日も午前中は雨かも知れなかったのですが
晴れてきました。
よい休日になりそうです。



南天についた水滴が
きれいな朝でした。

[ 2008/11/16 08:59 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(2)

インフルエンザの予防注射

受験生であるKenのインフルエンザの予防注射を
済ませてきました。

小学校低学年のころ行っていた病院の先生が
卵アレルギーがあるので、副作用が出た場合
うちの病院では対処できないかも知れないので
大きな病院に行って下さいと言われたので
今まで怖くて予防注射をしたことがありませんでした。

その後、新しくできた小児科の先生は、日曜日でも
急患を引き受けてくださるので
予防注射をしなくても、安心して過ごせていたのですが
今は、治療薬の副作用が出てきたし
不安な日々を過ごしていました。

予防注射をしても、完全に防げるわけではないので
危ない橋を渡って予防注射をするのはやめようかと
思っていたのですが、塾の先生に言われたこともあり
思い切って、病院に行って、相談の上、してきました。

今のところ、副作用が出ていないので
ホッとしました。

大きくなり、病院に行くこともなくなり
8カ月ぶりに会った先生は
「おおっ!久しぶり!なんだか細く長くなって
雰囲気が変わったな。」と、とってもフレンドリー。
話しやすくて、とても良い先生なのですが
小児科なので、そろそろお別れの時期に来ているので
寂しいです。

[ 2008/11/15 14:33 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

気になる花

毎朝ジャッキーと散歩の時に通る空き地に
名前がわからない花が咲いています。



ずいぶん前から咲いているこの花は
花の重みのためか、だんだん前のめりになって
お疲れ気味・・・。



わざわざ花の下にもぐりこんで
栄養を与え、縄張りゾーンの確保をして
帰っています。

[ 2008/11/13 13:24 ] | トラックバック(-) | CM(2)

特定健診

特定健診に行ってきました。
いわゆる、メタボ健診です。
身長・体重・尿検査・血液検査・血圧・腹囲の測定。

近所の個人病院でできるということだったので
行ったのですが、少し後悔・・・。

個人病院なので、検査着などはないだろうからと思い
体重を少しでも減らすため、薄着で行ったのですが・・・。

体重をはかったのは、普通の家庭用のヘルスメーターで
看護婦さんが「これ、少しおかしいのよね。」と・・・。

体重計に乗ると、いつもより増えている・・・。
「え??」というと、看護婦さんが
「2キロぐらい違いますか??」と・・・。
まさに、そのとおりで
2キロも多いのです。

いつも2キロ多く数字が出るのなら
2キロ減らして書いてくれたら良いのに・・・と思いましたが
そういうわけにはいかず・・・・・。

腹囲は先生が、メジャーではかったのですが
これまた立派な数字が・・・。
家に帰って自分ではかったら、6cmも多い数字を
記載されてしまいました。

世間に公表されるわけではないですが
なんだか、気に入らないのでした。

昨夜9時以降は絶食だったので
おなかはすくし、気分がさえませんでした。

[ 2008/11/12 12:28 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

ピンクの毛布

ジャッキーに、毛布を買いました。
ピンク色のミニーちゃんの毛布です。

少し前から、膝掛け毛布の安売りをしていたので
買おうと思いつつ、なかなか行けずにいたら
あっという間に、青や緑の男の子色の毛布が
売り切れていました。

今時、男の子用、女の子用の「色」というのも
古臭いような気がするし
ジャッキーは、初対面の人に
「女の子ですか?」と聞かれるので
色は気にせずに買ってきました。



ジャッキーは、紙が好きなので
毛布についていたタグをカミカミしていました。



困ったものです。
このあと、すぐに取り上げました。



[ 2008/11/10 14:12 ] | トラックバック(-) | CM(8)

文化祭

今日は、中学校の文化祭でした。
台詞はないのですが、Kenも劇に出るので
見に行ってきました。

夕方Kenが帰ってからすぐに、劇の感想を言うと
「あれ?お母さん見に来ていたのか・・・。」と・・・。
???

保護者の出席表に丸印がなかったので
見に来なかったのだと思っていたのだそうです。

あ~れ~~ぇ・・・。
すっかり忘れていました。
失敗失敗・・・。



[ 2008/11/08 21:37 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

菊の花

菊の花が咲いています。

蕾の時シュウメイギクだと思っていましたが、違いました。
大ボケでした。

この花は「エンジェルマム」という名前(最も新しいスタイルの小菊)で



この花は、「スプレー菊」でした。



「菊を育てる=お年寄り」のイメージがあったのですが
菊の花も、なかなかきれいだなあと思うようになり(年をとった証拠?)
昨年買ってきました。

家に仏壇があったら、供えることができるのですが
あいにく家にはありません。

一度でいいから、菊人形展に行ってみたいのですが
なかなかいく機会がありません。


[ 2008/11/07 10:11 ] | トラックバック(-) | CM(2)

お手柄?

朝、お父さんが脱ぎ捨てて行ったパジャマを
ジャッキーがクンクンにおっていました。

鼻先で、ひっくり返したり、においをかいだりしていたので
もしや・・・・・と思って胸ポケットを見てみたら・・・・・。

ティッシュが出てきました。
このまま洗濯機に入れたら
大変なことになるところでした。

「ジャッキー偉いねぇ・・・。」と言っておいたのですが
本当は、ティッシュが食べたくて
探していただけだと思います。

年をとって、いろいろな機能が衰えているジャッキーですが
嗅覚だけは、衰えていないような気がします。



[ 2008/11/04 13:37 ] | トラックバック(-) | CM(2)







