
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガトーショコラ

ガトーショコラを作りました。
と言っても私ではなくRicoがです。

今日は高校の最後の定期テスト(卒業試験というらしい)の日で
午後からは暇だったので、作りました。



クックパッドで検索をして
簡単な作り方で作ったようです。

初めて作ったので、少し真ん中がへこんでいますが
おいしかったです

[ 2009/01/28 20:25 ] 料理 | トラックバック(-) | CM(4)

かぼちゃのチーズ焼き

ヘルシオで、「かぼちゃのチーズ焼き」を
作りました。



これは、耐熱容器に、玉ねぎの薄切り
かぼちゃのくし切りを入れ
上にツナと生クリームを混ぜ合わせたものと
パン粉、ピザ用チーズを載せて焼いただけという
簡単メニューです。

私はけちって、生クリームは省略したので(?)
少しできばえが悪いようですが、
子供たちには大好評でした。

自分が撮った写真と、料理本の写真をまじまじと見て
「何かが違うねぇ・・・。」とつぶやいていら
Kenが「初めて作ったからだよ。最初からうまくいくはずがないさ。」と
なぐさめてくれました。
ううっ・・・・・。

あともう1品作ったのですが
いつの間にか子供たちに食べられていたので
写真はありません。

片付けの時に、手がすべってツナ缶を落としてしまったら
ジャッキーがすばやく走ってきて、なめようとしました。
ヨーグルトの容器はいいけれど
ツナ缶のあき缶は、なめてはいけません。

おいしそうなものを取り上げられたジャッキーは
不満そうに、いつまでもいつまでも
落ちた場所で、においをかいでいました。

[ 2008/06/27 20:34 ] 料理 | TB(0) | CM(8)







