
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢で再会

久しぶりにジャッキーが夢に出てきました。

ジャッキーは、私の父が入院している
ベッドの下にいました。

注:今は、退院して、とても元気にしているのですけどね。
(夢ですから・・・。)

年をとってもキャピキャピとして
落ち着きのないジャッキーではなく
とても静かにしていました。

抱っこした感触は、ふかふかで、ずっしりと重いのですが
何となく、体が冷えていました。

いくら静かにしているからといっても
病院の人に見つかったら大変だから
迎えにいこうと主人に言うのですが
言うこと聞かず・・・。

Kenと3人で出かけたイベント会場から
帰ろうとしませんでした。

イベント会場のそばに大きな公園があり
そこにKenといたら、塀の上に白と黒のぶちの
MIX犬の仔犬が上がっていました。

猫じゃないから、落ちたら大変だと思っていたら
Kenが塀の上にひょいと上がって救出!!
さすがわが息子!!
と思っていたら、他にもMIX犬の仔犬がいました。

主人が来たので、「あの仔犬、かわいいね。」と言ったのですが
もう犬を飼わないと言う主人は、生返事しかしませんでした。

夢なので、支離滅裂なのですが
久しぶりにジャッキーに出会うことができました。

昨夜、「志村動物園」を見たせいかも知れませんが
置物とはいえ、昨日犬を買ってきた事に
抗議をしているのかも知れません。

[ 2009/12/20 08:19 ] | トラックバック(-) | CM(0)

誕生日

今日はジャッキーの誕生日。

不思議なもので、もうこの世の中からいなくなっても
誕生日は誕生日なんですよね。

生きていたら、12歳になるはずでした。
ジャッキーは、年をとっても茶色い毛が白髪化せず
若く見えていました。

初めて会う人に年を言うと、必ず
「もっと若いと思った。」と言われていました。
だから、きっとご長寿わんこになると思っていたのに・・・。

写真と動画を載せておきます。

上を向き過ぎているので、お耳がびよ~~ん。


          (2009.5.14撮影)

ちょっと斜めにかまえてみました。


          (2009.5.14撮影)

ジャッキーの未公開写真を探していたら
(未公開にこだわることはないですが)
動画を発見!!

多分、短すぎるからボツにしたのだと思います。
昨年の今日のもので
誕生日のケーキが欲しくて、
お行儀が悪いことをしています。



ジャッキーの誕生日を覚えている人はいないかと
思っていましたが、昨夜私が寝た後に
Ricoから
「明日はジャッキーの誕生日だね。」
というメールが来ていました。

さすがわが娘っ!!



[ 2009/12/09 08:53 ] | トラックバック(-) | CM(6)

陰ながら応援

他の犬種のことは知りませんが
キャパリアには、「キャバnavi」という
親戚さがしのサイトがあります。
(それだけではありませんが・・・。)

血統書のデーターを入力すると
親戚犬がで見つかるのです。

ジャッキーも登録をしたら、数多くの親戚犬が
見つかりました。

残念ながら、親兄弟は見つかりませんでしたが
同じ犬舎で生まれ、すごく血が濃いキャパリアがいました。
でも、当時、ブログがなかったので
連絡がとれず・・・。

メールアドレスは記入してあったのですが
いきなりメールをするのはどうかと思い
連絡がとれないままになっていました。

時は流れ・・・。
ジャッキーがこの世の中からいなくなり
ふとキャバnaviを見てみたら、ブログができていました。

でも、今さら連絡をするのも変だし
ブログを見るだけにしています。

血が濃いだけあって、ジャッキーによく似ています。
ジャッキーと同じハーネスをつけている写真を見たら
そこにジャッキーがいるような錯覚さえ・・・。

ジャッキーの分まで長生きして欲しいと思いながら
ブログを見ています。

今日は
血のつながりが濃いわけではないのですが
ジャッキーにそっくりなキャパリアの
ブログを見たら
お誕生日だったという記事がありました。

お祝いのコメントを入れたかったのですが
今まで、密かに見ていただけなので
今日も見るだけ・・・。

過去に、コメントを入れたら
「あなたのブログとは交流できません。」
と言われたことがあるので、初めてのコメントは
極力避けるようにしている
臆病者の私です。


[ 2009/11/14 21:56 ] | トラックバック(-) | CM(0)

チーズの日

今日は11月11日。
1(ワン)が続くから、犬の日かと思っていたのですが
チーズの日なのだそうです。

某朝のテレビ番組で
チーズを使ったスイーツや、チーズフォンデュの
紹介をしていました。

世間一般では、チーズの日なのかも知れませんが
私にとっては、今日はジャッキーの4回目の月命日。
月命日の日は、なんとなく家にいた方がいいかなあと思い
予定を入れずにいます。

いつもは、昼間1人ですが
今日は、Kenがいます。
インフルエンザの流行のため
今日から4日間、学年閉鎖になったからです。

4回目の月命日に、いつもはいない
Kenがいるので、ジャッキーが喜んでいるかも
知れません。

昨日から、まるで梅雨のように雨が激しく降り
気分が滅入るので、つわぶきの花の写真をば・・・。



これを見たら、少しは元気になれるかも??




[ 2009/11/11 09:39 ] | トラックバック(-) | CM(2)

10月も半ばを過ぎたというのに
家の中に、1匹の蚊が入っていました。

刺されると、結構かゆいので
退治しようと思うのですが
「パン」「パン」という音が、むなしく響くばかり・・・。

ジャッキーは、この、蚊を退治する音が
大嫌いでした。
「パン」という音をさせると
じろりとにらまれたものでした。

「ごめんね。」というと
「わかればよろしい・・・。」という顔つきをして
(私の思い込みですが・・・)
またゴロンと横になって寝ていました。

もう遠慮することがなくなり
楽ですが、やはり寂しいです。

[ 2009/10/23 13:27 ] | トラックバック(-) | CM(4)







